にょっぴのブログ

24歳OL、雑記ブログ

otogi nightmare 3

 

"うるさいうるさいうるさいぃぃぃぃいいいい!!

 

偽善者め。"

 

ゴムリが目を覚ました。

 

 

 

"お母さんのことはどうでもいいのか。

 

お前がしてることだって、

似たような者じゃないのか?"

 

"助ける反面、生き血を吸っているんじゃないのか?"

 

"自由に羽ばたくこともできる鳥を、輸血の原料のように。"

 

「そんなことないやぃ!!」

琴線に触れられ、耐えかねて、

やっと声を出す。

 

すると、初めて声が吸われず響き渡った。

 

もう黙って聞いてなどいられるものか。

 

・そう、これがゴムリの 常套手段なのだ。

 

 

 

 

 

大体、ゴムリなんかに何がわかるというのだろう。

 

お前が おかぁを飲み込んでいる間、

ゴムリを倒せば、おかぁも死んでしまう。

でも、ゴムリと居ると、

こっちのHPがどんどん削れて瀕死になる。

 

助けようとする相手に、

傷つけられもする。でもそれはおかぁではない、

すべてゴムリのしていることだ。

 

 

トラウマで、今だって魘され、おかぁなのか、

ゴムリなのか、分からなくなる時があるんだ。

 

顔が、顔が、どっちがどっちなのか、

見えないまま、ドライブに行ったりするんだ。

 

なぜお前にこんなこと言われなきゃならないんだ、、、

 

 

"まぁ、なんとでも言えばいいさ。

 

感謝しない時間をできるだけ長〜く、

何かに怒ったり怯えたり、苦しんだりしている間は、

 

君は僕の寝床から出口を

見つけることが出来ないだろうね。"

 

 

 

………  どうゆうことだ?

 

そういえば、何時からここに居るんだろう。

私は、何故ここにいるんだっけ。

 

ここから、、、出れる??

 

 

 

 

 

そうだ、 お父さんにこの紙切れを

渡したくて、折って飛ばしていたんだ。

 

 

 

さっきは目がくらんで見えなかった

視界が少しだけ澄んできたおかげで、

構造が見えてきた。

 

 

ゴムリの寝息のせいでどうしたって

こっちにくるくると 飛ばされ戻ってきてしまう。

どうも、そうゆうことらしい。

 

「でも私は、謝る気なんてないぞ!!ごっごほごほっ」

 

海藻が喉に詰まり、息ができずまた

吐いてしまう。

 

 

"謝る?  そんな無駄なこと、

しなくたって構わないさ"

 

 

"お前は、今の自分を 自分だと思っていればいい。

 大体、ゴムリの間では、有名な話だ。

 

 お前は、父親にそっくりで、 怒りっぽくて

 頑固で、感謝ができない、自分の事が結局1番可愛いのさ。

 

そんな自分が嫌で、隠してる。

 今のお前のことなんて、誰もそうだと見えない。でもリアルさも無いんだ。

 お前は、自分を偽って、本当の友だちなんて、誰もいないんだ。"

 

"だからいつも寂しく、スーパーでタイムセールを楽しんだり、料理を作ったりしてるんだろう。それで世界が充実してるとでも言いたいのか?"

"自分の世界から出れない。誰かに来て欲しくて、インスタやら、ブログやらやってても、

 

結局それは造形なのだから、

最終的なところまで、お前と一緒に居るやつなんて誰も居ないのさ!"

 

"だからゴムリに簡単に騙される。

お前は、人の愛を知らないし、

本当の自分を知らないからな。(どんな愛に満ちていて、素晴らしい存在なのか、美しさや、純粋さをお前たちは、見ることが出来ないだろう!)"

 

 

"人間てのは愚かな者だ。 あの白い鳩なしには、

お前たちは居ないってのに、ゴムリから守られる術も知らず、日々俺らに食われていく。"

 

"もし俺が人間なら、真っ先に、あの白い鳩に

守ってもらいながら、ゴムリに騙されないよう

白い鳩に色々教えてもらうだろうね。 全く持って、馬鹿な奴らだ。"