にょっぴのブログ

24歳OL、雑記ブログ

non title (2)

 

大丈夫だよ、僕は1人にしたりしない。

 

マックのチャイルドシートの影にも

あの襖の横のいつも君が寝たふりをしたあと

あけていた扉も、

 

下田の入田浜にも、

 

すべての所に、天使が配置されるんだ。

 

君が泣きついたり、 助けを求めたりできるように。

 

そしたら、天使は君の事を包み込んで、

面白い話を聞かせてくれる。

 

ママとパパがこれからどんなに仲良くなるか、

私たちの未来がどれだけ明るいか、

聞かせてくれる。

ほら吹きでもなんでもいいのさ、

君の心に一瞬でも花が咲けば。

 

だって君は、そこから何十年と

唇を噛むことになる。

 

決死の覚悟で、保つことのできない火事場の馬鹿力

を使っても、事態は回復せずに、

メーターだけが壊れていってしまう。

 

だから、未来のかのんちゃんが作ったパスタも、

時を越えて持ってきてあげる。

 

知ってる?未来のかのんちゃんのいちばん得意な料理は、エビのパスタなんだ。

意外だよね。クラムチャウダーじゃないところが。

意味わかんないでしょ?だって君はもしそのまま真っ直ぐに育ったら、得意料理はクラムチャウダーになっていたと思うもの。

 

だから、頑張って生きよう。

 

息を吸うだけでいいよ。

 

吸ったら吐くの。

 

ただそれだけでいいよ。

 

それを繰り返してると、震えて縮こまった体がちょっとだけ楽になるよ。

 

雲が通り過ぎるのを待つんだ。

 

戦わなくていい、立ち上がらなくていい、

ただ膝を抱え込んで、なるべく温存して。

 

 

息を吸って、吐いて。

 

息を吸って、吐いて。